バイタミックスコンテナ徹底比較!2.0Lコンテナ vs 1.4Lコンテナ / スムージー最小分量

 

バイタミックスの人気機種「A3500i」、「A2500i」、「V1200i」にセットされている『2.0Lコンテナ』はスムージーにとどまらず、撹拌速度や時間を組み合わせることで、ひとつのブレードで8つの調理方法で何でもこなす万能コンテナです!


一方で家族構成などで、

もうちょっと、少なめで作れたらいいのに…

というバイタミックスのあるあるなお悩みも。

 

そんな時に重宝するのが 『600mlカップ型コンテナ』と『225mlボウル型コンテナ』、そして、『1.4Lコンテナ』の少量対応サイズのコンテナです。


今回は、バイタミックスを使いこなしていただいているユーザー様ほどお問い合わせの多い、注目の1.4Lコンテナと、2.0Lコンテナの最小分量にスポットをあててご紹介します。

1.4Lコンテナの特徴

●2.0Lコンテナに比べて、底が狭く、全体的に一回り小さい。
●スムージーやスープが一人分から作れる。
●アイスクリームやディップ、つみれなどのペーストも少量から作れる。

最小分量比較

まずは材料の段階で比較してみます。

コンテナに入れてみるとこんな感じ。

 

ブレンドしてみると・・・

 

ではコップに移してみます。

 

違いが一目瞭然になりました!


今回は最小量でご紹介していますので、もちろん、もっと大量に作ることも可能です。
大人1人分を作りたい時には1.4Lコンテナ、ご家族分を作りたい時には2.0Lコンテナなど、作りたい量に合ったコンテナを選んでみてはいかがでしょうか。

体の基本である食事をもっと自由に、もっと簡単に。
バイタミックスをたくさん活用して、満喫してください!

 

 

___________

       その他バイタミックス記事はこちら▼        

TOPへ